島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

明日の予定は?

商売をしている人間は年末は稼ぎ時です。

そんなわけで弊社は年末年始は正月を除き、すべて営業しておりますので

よろしくお願いします。

ちなみに明日31日夜は、私が清水寺の境内売店で店番をする予定です。

明日は雪も降るそうですし、寒そうだなぁ















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

町で見かけたクロスバイク

中年位の男性が真鍮色のフレームのクロスバイクに乗っているのを見かけました。

一瞬だったのでメーカーはちょっと分かりません。

普段着でしたけどヘルメットにアイウエアといった装備で

割と本格的にやっている人っぽかったです。

本日は気温も比較的高く、天気も良かったので気持ちよさそうでした。


天候と都合さえつけば私もマイチャリに乗りたいんですが……














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

餅の制作

餅

餅の制作終了。

父が孫のためにと、せっせと何個かハート型に作っていました。

左下に見えますね。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

凍ってる!?

今朝のことです。

配達に出てガソリンが残り少ないことに気づき、

セルフのスタンドに寄って給油することにしました。

エンジンを止め、給油口のハッチを開けようと運転席の開レバーを

引いて外に出ると、

開いてません。

あれおかしいな確かに開けたはずだけどなーと運転席に戻り

再びレバーを引きます。

しかし



開きません!




え? ナニコレどうなってるの?

とハッチを触ると、

なにやら氷のすれるような音が。




何度か開レバーを引いていると開くようになりましたが、

こんなことってあるのですね。驚きました。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

おっぱいとバレー

昨夜何気なくテレビのチャンネルを変えていると、

中学生くらいの男の子達が体育館でバレーの試合をしていたのですけど、

レシーブをしても「おっぱい!」

トスを上げても「おっぱい!」

などと連呼していたので、

なんともシュールな映画だなぁと、題名を見てみると




「おっぱいバレー」


直球やんけ!



しかし考えてみればエロのパワーというのは侮れません。

ビデオもパソコンも、そういった欲望によって

ここまで普及した側面がありますから。



ともあれ、試合が終わるわけですが、

果たして彼らは先生の胸を見ることができたのか?

結果はどうぞ、ご覧になって確認下さいませ












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×18ヶ

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×18ヶ
P1030067.jpg
清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×18ヶ
30gの一口羊羹が18ヶ化粧箱に入っています。
価格は税込1495円。
ご贈答にどうぞ。
賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×40ヶ

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×40ヶ
P1020200のコピー
30gの一口羊羹が40ヶ化粧箱に入っています。
価格は税込3150円。
ご贈答にどうぞ。
賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。

GIOSのロード

このクソ寒い中、9号線をひた走っている一台のロードバイクを見かけました。

青くて細いフレーム。

これだけで何となく予想はできました。

そう、GIOSです。


コルナゴとかピナレロとかジャイアントはたまに目にしますけれど

ジオスはあんまり見かけませんね。このあたりでは。

しかし、なぜこんな雪や雨が降りそうな時に乗っていらっしゃったのか。

時間帯からすると通勤通学でもないし、

ツーリングという風でもありませんでしたし。

トレーニングでしょうか。

いずれにせよ9号線はところによって危険な箇所もあるので

気をつけて欲しいものです。



















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

雪の中の清水寺

雪の中の清水寺
今朝の清水寺です。
寒そうです。
ちなみに午後にはこの雪は溶けて消えました。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

相対化される悲劇

個々の人生が過去から連綿と繰り返されるパターンの一つに過ぎないのであれば、

それはなんだか悲劇であるなぁと漠然と思ったりしました。




それはさておき。

本日は、この寒さと雨の中、9号線をロードバイクで走っていた方を見かけました。

そもそもロードバイクは雨の中を走るようにはできていませんし、

私の場合は走行後の手入れが面倒なのもあって、

決して雨の中を走るようなことはことはしません。

しかし走行中に雨が降ってくることもあります。

そんなときは雨をしのげる場所を探し、退避しますけれど、

なんとなく、雨の中を走るのも気持ちいいかも、と

思うこともあります。

ちょうど田んぼで泥遊びをするような感じで、

ここまできたら徹底的にやってやるわい!

ってな感じで。

変でしょうか?












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR