島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

昔おなじことを考えた

中学生の頃これと似たようなことを考えた



ラケットって大きい方が有利じゃね? と。
もちろん動画ほどの大きさではなくて。

まあ、いろんな意味で夢がありましたね。















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

体型的にはクライマーだけど

165センチ50キロと見た目はクライマーですが

登坂力はもちろんも平坦力も瞬発力もないトニオでございます。

まず普通に30キロ巡航できるようになりたいものです。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

黒髪原理主義者

日本人女性の髪の場合、背中まで伸びるとその後伸びるスピードが落ちるそうで、

伸ばし続けるのは結構大変という話を聞きました。

それに加え、そもそも長い黒髪の手入れもかなり手間だとか。


さて、長い黒髪と言えば平安時代である。

7メートル程度の黒髪を持つ平安貴族の女性はざらだったようだ。

ストレートの長い黒髪はおしろいを塗りたくった顔を映えさせるので重宝されたらしい。

しかしここで疑問が。

現代でもくせっ毛や天然パーマがあるように、当時だって存在したはずである。

そういう女性はどうしていたんだろうか?



答えは。

カツラを使っていたのである。



芥川龍之介の作品の中に「羅生門」がある。

この小説の冒頭で老婆が死人の髪を抜いているシーンがあるのだが、

これこそまさにカツラの材料集めに他ならない。



しかし、死者の髪の毛を身につけるってのは

かなり不気味である。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

パクリ 安いだけ

人様の商品をパクっておいて、それを非難されると逆ギレ……

救いようがないですな。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

リドレーのロードバイク

リドレーのロードバイクを見かけました。

トップチューブが湾曲していましたけど、なかなか格好良いですね。

この辺りでリドレーを取り扱っているショップって聞かないので

たぶん県外の方かネットで買われたんでしょうかね。

しっかしディスクホイールは見た目かっこいいんですけど

横風やトラック等の風にやられそうで怖いですね……













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

u-20 女子ワールドカップ

田中陽子って選手が大活躍でしたね。

日本人って組織で攻めるイメージで、

あんまり個人技で勝負することはないように思うんですが、

今回はでかい外国選手相手に果敢に勝負を挑んでいて感心しました。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

舩坂弘

怪我や傷の治りが早いっていうのはジュブナイル小説やゲームの中だけだと思っていましたが、

現実にいらっしゃったんですね。

私なんかは結構身体が脆弱なので羨ましい限りです。

不謹慎ですけど、相当面白い方です。ハリウッドあたりで映画化してもおかしくないような。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

giant

ご夫婦でしょうか。
ジャイアントのクロスバイクに乗った二人連れを見かけました。

エスケープ……でしょうたぶん。

初心者臭いと定評のジャイアントですが、

なかなかどうして良い感じじゃあないですか。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

テレビ番組の好きな系統

最近はさっぱりテレビが面白くないので見ることは希です。

とはいえ、ロンドンオリンピックは夜中までよく見ていました。

普段興味の無かったスポーツも結構興奮して観戦できましたんで

得した気分です。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

GIOSのロード

某ライターさんのお陰でジオスのロードって私の中ではイメージが悪いのですが、

本日9号線を走っているとジオスと描かれたロードバイクを見かけたのです。

ここ数ヶ月まともにロードに乗っていない私にとってとても羨ましい光景だったんですが、

なぜかノーヘルでした。

普段着で歩道を走っているようなタイプはノーヘルが多いのですが、

サイクルジャージ等完全装備でガンガン車道を走っている方のノーヘルって言うのは

あまり見かけないので少し驚きました。

というか危ないので絶対に辞めた方が良いと思うんですが。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR