島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

「あなたは物持ちが良い?悪い?」

使えなくなるから機種変更しろとの勧誘がしつこいのでこの間携帯換えましたけど、

それまで6年くらい使ってましたし、

やはり先日交換しましたがマウスは10年前買った物ですし、

物持ちは良い方かも知れません。

単に貧乏性なだけかもしれませんが。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーはまだ使えるので、物持ちは良い!…と、言い切りたいところですが、新しく買った音楽プレーヤーを最近水没させてしまい、買い換えることになりました。(笑)急なトラブルにはどうやら弱いみたいですね・・...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」


ビンディングシューズにクリートを装着する

先日届いたビンディングシューズ。

早速装着してみました。

うーん、着けただけではよく分からん。

というわけで、

いそいそとシューズを履いてロードバイクにまたがってみました。

とりあえず、はずしやすいようにネジは緩めにしておきます。

クリート先端をペダルにはめて踏み込むと、まさにガチッと音をたててペダルとシューズが一体化しまして、

軽くこいでみると、得体の知れない興奮をおぼえました。

腰から下が自転車と一体化し、今まで使っていなかった変な筋肉を使っているような感じがしたのです。

こ、これはすごい……!!

と、調子に乗って強めにこぎましたら突然ロードバイクがスタンドから外れ、

危うく転倒するところでした。

まあそこはワタシのナイス運動神経のお陰で免れましたが。(実際は簡単にクリートが外れたお陰)

早く道を走ってみたいものです。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

ビンディングシューズが届いた

とうとうビンディングシューズを入手しました。

本当は黒い奴が欲しかったんですが在庫切れのためホワイトに。

ともあれ、これでようやく装備が完成しました。

今の気分は↓こんな感じです















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

アウター×トップ 読了

アウター×トップ (メディアワークス文庫 か 5-1)
定価:¥ 578
新品最安価格:¥ 578 (1店出品)
中古最安価格:48%OFF ¥ 300 (2店出品)
売上ランク:30568位
レビュー平均:4.04.0点 (2人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/06/25



読んでいて、残りのページ数を見て薄々予想はしていましたが、

俺たちの戦いはこれからだ! 的な終わり方で正直拍子抜けした感はあります。

しかしながらレース中の他選手との駆け引きはど素人のワタシには大変面白く

参考になりました。

チームも結成されつつあり、まだまだこれからということころなので、

是非続編を期待したいものです。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

フキの採取

もっぱら祖母しか食べないフキを獲りに行き、調子に乗って買い物袋をいっぱいにして持ち帰ったところ

「あんた、物には限度があるわね」

などと母親から苦情を言われた限度を知らない男、トニオでございます。

効率の良い取り方を試行錯誤しているうちに脳内の怪しいスイッチが入ったようで、

気がついたら袋にいっぱいになっていました。

フキは祖母しか食べないので、これ全部無くなるのは何ヶ月後でしょうか……?














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

アウター×トップ (メディアワークス文庫

アウター×トップ (メディアワークス文庫 か 5-1)
定価:¥ 578
新品最安価格:¥ 578 (1店出品)
中古最安価格:48%OFF ¥ 300 (2店出品)
売上ランク:30568位
レビュー平均:4.04.0点 (2人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/06/25


スパート! を読み終えましたので今度はこの作品を読んでみようと思います。


あらすじはこんな感じだそうです。

大学二年生の橋沢京助は親友の神崎悠宇と二人でプロレーサーを目指し、実業団の自転車ロードレースに打ち込んでいた。悠宇の妹、有季も競技に参加するようになり、京助と有季の距離は徐々に縮まっていく。
だが、京助は負傷して、プロへのステップである上位クラスへの昇格が絶望的になる。最終戦へ一縷の望みを掛け、京助はリハビリとトレーニングに邁進する……。
圧倒的なスピード感と臨場感で紡がれる、本格自転車ロレース小説。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

『スパート!』 読了

スパート! (小学館文庫)
定価:¥ 630
新品最安価格:¥ 630 (1店出品)
中古最安価格:52%OFF ¥ 300 (4店出品)
売上ランク:131799位
レビュー平均:2.82.8点 (6人がレビュー投稿)
by at 2012/06/20



二、三日前から読んでいた『スパート!』を読み終えました。

競輪学校へ入学しようとしている成亮という18歳の成年が登場し、

主人公のライバル……、というより、主人公が彼の当て馬になってしまうのです。

さらに問題なのは主人公が女性だということ。

残念ながら女性は競輪選手にはなれないそうなのです。(注 2012年から女性の競輪も復活しました)

つまり作中では主人公がどんなにがんばっても自転車で身を立てることはできないわけですね。

それでも主人公は自転車が好きだからという理由で高校を中退し、練習に没頭するのです。

ガッツがありますな。

途中から自転車競技の大会に出場することになるんですけど、

どうもこの物語は主人公の練習風景や非公式の試合をメインに据えているらしく、

アジアカップとかワールドカップ等の大会でさえ、

結果をちょろっと書いただけでほとんどすっ飛ばされております。

なので、ドラゴンボール的展開(次々に現れる敵との対決)を望んでいたら

肩すかしを食いますのでご注意を。


全体的な印象としては、最後色々端折りすぎたかな、という感じです。

たぶんですけど、本当はもっと続くはずだったんではないでしょうか。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

信号無視をする車

ロードバイクで走っていて、たまに出くわすのが信号無視の車です。

信号が青になり、さあこぎ出そうかなという時に、

横から信号無視で突っ込んでくるのです。

まあロードに限らず車に乗っていても同様のことがあるんですが、

とにかく危ない。

こういう車に巻き込まれて事故を起こしたらつまんないですね。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

しまね陶窯展と伝統工芸品展

一畑百貨店さんで、26日までしまね陶窯展と伝統工芸品展が開催されています。

焼き物に興味がある方は是非行かれることをおすすめします。

美しいですよ~











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

ビンディングシューズですな。
これでワタシも完全体(?)になるのです。

上り坂でへばって体力を使い果たすこともこれでなくなるんでしょうか?












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR