島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

不便な携帯

以前使っていた携帯は閉じた状態でも表面の液晶部分に
着信相手の名前が表示されたのですが、
現在使用中の携帯は表面にサブディスプレイが無く、
開いて液晶を見なければ誰から電話が掛かってきたのかわかりません。
そもそも携帯を開き、液晶部分を見てから電話に出るなんていう面倒なこともしませんけど。

ともあれ、今の携帯はバッテリーの減りは早いし、扱いにくくて仕方ありません。

ディスプレイが以前使っていた物より大きいというところぐらいしか良い点が見当たりません。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

リアディレイラーの不調

先日遠出をし、その帰りからどうもマイチャリのリアディレイラーの調子が悪いのです。
とりあえずシフトゲーブルが緩んでしまっていたのでたるみをとり、
アジャストボルトをいじって様子を見ましたが、ガイドプーリーがスポークに接触し出したり、
いたずらに悪化させたような気がしてなりません。
引き続き明日も調整してみようと思っています。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

1日に最大何km歩いたことがありますか

愛媛県にいた頃、

免許センターで試験に合格したのはいいものの、帰りのバスに乗り遅れ、

そのまま家まで徒歩で帰ったのが人生で最も歩いた距離だと思います。

浮かれていたのでしばらくはいい気分でしたが、

迷いまくって余計な寄り道を繰り返し、部屋に帰った頃には

へとへとになってしまいました。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

携帯のアラーム機能

携帯電話を目覚まし代わりにしているのですが、

ほぼ毎日のように無意識に止めているのです。

そんなわけで、あんまり目覚ましの意味がないため、

どうした物かと思案中です。

しかし専用の目覚ましを買う気にはなかなかならないのです……












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな目覚まし使ってますか?」


クロスバイク

田んぼの様子を見に久しぶりにクロスに乗りました。

やはりこういうときはクロスに限りますね。

さすがに田んぼにロードでは行けません。

ただ、やはり雨の中を走るようにはできていないので(ほとんどの自転車はそうなんでしょうけど)

いつでも乗れるというわけにはいきませんね。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×60ヶ

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×60ヶ
清水羊羹元祖黒田千年堂30g×60
30gの一口羊羹が60ヶ入っています。
価格は税込4440円。
ご贈答……よりも、ご家族で召し上がった方がいいかもしれません。
化粧箱には入っていないので。
賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

クロスバイクにはブリジストンのスリムバッテリーライト

クロスバイクに着けているブリジストンのHL-SP1。

単三一本のライトにもかかわらず結構強力です。

しかしながら照射範囲が狭く、コイツを着けて夜間走行を楽しもうとは

ちょっと思えません。

あくまでも相手に存在を知らせるためのものですね。
















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

第1433回「海と山、どっちが好き?」

海です。

もっともそれはマリンスポーツができるからなどという洒落た理由ではなく

釣りをするから、

ということなんですが。


山は、もっぱら遠くから眺めているのが良いです。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

金環日食

朝、なんだか薄暗いので

今日は雨でも降るんだろうかと空を見上げると

雲がかかっていまして、

でも、どこか様子がおかしいと感じ、

ふと、


あ、今日は金環日食のある日だ、と

ようやく気づいた鈍いTonioでございます。

こちらの方では部分日食でしたし、観察用の用具も持っていなかったので

あんまり盛り上がってなかったような……














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

あなたと相性が合う人はどんな人

とりあえずわかっているのは、

ネガティブすぎる方と

約束、時間等を守れない不実な方との相性は良いとは言えませんね……














黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR