島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

アジャストボルト

どうやらリアディレイラーはアジャストボルトをいじってガイドプーリーの移動範囲を調整しないといけないようです。

こいつは難易度が高いようです。

やってみますけど。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ピナレロ FP3 プレゼント企画だと!?

今朝の山陰中央新報を眺めていたところ、

プレゼント企画とやらで

ピナレロ FP3が載っているではありませんか!? マジですかタクワサイクルさん!

2010年モデルとはいえピナレロですよピナレロ!


ぐぬぬぬ……

先日TCR1を手に入れたワタシへの嫌がらせとしか思えない!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

商才

商才という物が仮にあるとしたら、

たぶんワタシは持ち合わせていません。

それは自分でもよく分かっています。

けれども、

ないならないなりに精進しなくてはならない、と思います。

そうやっていると、時には手を差し伸べてくださる方が現れたりします。


自分のような人間のことを気にかけてくださる方がいらっしゃることは

本当に有り難いです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

giant tcr1 2012 とうとう納車!!

giant tcr1 2012

まず車体の軽さに驚きました。
Crossとは大違いですね。たぶん小柄な女性でも楽に持ち上げられるんじゃないでしょうか。

giant tcr1 2012

ベルはずしたい。すごくはずしたいです。

giant tcr1 2012

ところで付属のペダルについてなんですが、ご覧のようにネジが飛び出しています。
これってちょっとおかしいような気がするんですが……

giant tcr1 2012

裏返すとこんな感じです。まさかこちらが表? 

giant tcr1 2012

真新しいスプロケットにゾクゾクします。

giant tcr1 2012


30キロほど軽く走ってみましたが、

なんかリア、フロント共にディレイラーが変です。

たまにギアチェンジしなかったり、してもリアからカチカチ音が鳴ったり。

調整が必要です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

giant tcr1 2012

本来ならさっさと待ち焦がれたニューマシンを乗り回したいところではございましたが、

ここ山陰地方は天気がすぐれず断念いたしました。

さすがに買ったばかりの新車を雨の中で走らせるわけにはいかないので。


そんな風に考えると、

雨が降ろうが雪が降ろうがお構いなしに毎日学校まで通っていたママチャリには

相当無茶なことをしていたんだなと思いました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

giant tcr1 2012 とうとう納車!!

昨年の夏に予約し、

届くのは来年の一月だと言われ、

一月の下旬には、二月の半ばになりますと言われ、

そんなこんなで、耐えに耐えて、ようやく本日tcr1を手にすることができました。

まだ1ミリも乗って走っていませんので何とも言えませんが、

とりあえずタイヤがかなり細いっすね。

今まで38cのぶっといタイヤのクロスで走っていたんで、

少し不安になりました。

詳細はまた後日……


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

windowsMe

家電量販店に行きパソコンを眺めていると

今はwindows7が標準なのですね。

未だにvistaを使っているのは私くらいなのか!?

と悔しいような羨ましいような気持ちになりました。


思えば初めて自分用のパソコンを手に入れたのは大学生の頃でした。

まだwindows95の時代です。

そのうちwindowsMeというOSを使うようになったんですが、

これがとんでもないOSで、フリーズするは青画面は出るわ、

かなり不安定な代物だったことを覚えています。

今から思うとよくあんな不安定な物で卒論書いていたなぁと感心します。(しかし一度全部消えました)

で、これはかなわんと思い、WINDOWS2000を入れたところ

その安定っぷりに涙が出そうになりましたね。





現在はVISTAを使用しておりますが、こいつは今までのOSと感じが違っていたので

慣れるまで大変でした。

それに実はあんまり安定していないような気がします。(私だけかな)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

いよいよ納車か!! tcr1

今し方電話がございまして



とうとう



TCR1が組み上がったとのこと。



待たせすぎですよ、○○○○さん……



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

島根県安来市伯太町 コハクチョウ 飛来

冬になると安来市伯太町にはコハクチョウがやってきます


伯太町 コハクチョウ2

伯太町 コハクチョウ

伯太町 コハクチョウ3

伯太町 コハクチョウ4

P1040054.jpg


今日は天気も良く、撮影には絶好の状況でしたが、

いかんせん腕が壊滅的に悪く、なかなか満足のいくような一枚は撮れませんでした。


というか、みなさんぶっとくて長い望遠レンズを着けた一眼レフで撮影されていて、

コンデジなんか持っていたのはワタシくらいだったので、結構恥ずかしかったです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

白鳥の撮影

今日はよく晴れていますし、白鳥の撮影にはもってこいですね。
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR