島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」

現代ですら入手困難な、とうの昔に絶版になった本ですね。

もちろん相応の金を出せば未来においても手に入れられるかも知れませんが。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

「あなたは海外に友達はいますか?」

友達、と言うと語弊があるかも知れませんが、

不思議な縁で知り合った方が一応居ます。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

「あなたは帽子が似合いますか?」

えー、似合う似合わない以前にそもそもあんまり帽子をかぶりません。

たまーに農作業で麦わら帽子をかぶる程度です。

自転車に乗るので、同じかぶり物でもヘルメットをかぶる機会の方が

圧倒的に多いですね。

そういえば今夜は車道を走っているママチャリを見かけたんですが、

やっぱり夜の走行には尾灯の装着が必須ですね。

反射板だけでは非常に心許ないです。



-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」

焼き芋以上の調理法はないのでは?

自転車はどこを走ればいい?

>これまで走行が認められていたのは、道幅2メートル以上で「自転車通行可」の表示がある歩道。今後はこれを「道幅3メートル以上」に改めたうえで、それ以外は車道走行を原則(13歳未満と70歳以上などを除く)とする。

>警視庁は現在、「通行可」とする都内の歩道を選定中だが、車道を大型車が行き交うなど、事故の危険性が高い道路では、歩道走行も例外的に認める方針。違反した場合は、車道に出るよう指導するにとどめ、「悪質な違反以外は、いきなり交通切符を切るようなことはしない」(警視庁幹部)という。


うーん、ロードバイクならいざ知らず、クロスバイク乗りの端くれとしては車道を走るのは抵抗ありますね。
まったり走りますので見逃していただけないものか。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

そういえば最近紅茶を飲みませんな。

けど、だいたいストレート、かな。


そういえば、昨日お茶を飲もうと思い、ひさびさにひっぱり出した

金属製の急須があるのですが、長らく使っていなかったため、

妙にかび臭く、熱湯を注ごうが、ハイターにつけようが

一向に効果がありません。

さてどうしたものか。
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

カーボンフレームについて

以前どこかでこんな話を聞いたんです。

なんでもカーボンフレームのロードに乗って事故に遭い、その破片が

体内に残ったままになったとか。


ロードを選ぶ上で、ちょっとこんなことも気になりました。

やっぱりアルミかなぁ。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

すいません! おでん自体あんまり好きではないです!

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」

やはりA型ですね。

ところで世の中には本気で血液型で性格を判断できると考える人がいて

正直ひきます。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

表ではきれい事を言っているが

表面上はきれい事を言うんだけれども、それに反して腹の中は真っ黒という人間が居ます。

残念ながら人間は他人の内面を直接知ることはできません。

けれどもその行動を見れば、おおよその傾向を窺うことはできます。

そういえば、人が言葉にすることはさして重要なことではないと

言った作家が居ましたね。


人間というものは口では何とでも言えます。

言動が一致しない人間を、ワタシは信用しません。
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR