島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

シャワーだけでは風呂に入った気がしませんので風呂派ですね。

しかしこう暑いとゆっくり風呂につかる気にはなりませんなぁ。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

夜間走行

諸事情により夜間走行をしました。

せいぜい200メートルくらいですけど、ライトが単三電池一本という安物なので

光量が十分ではなく、危険ですね。

おそらく道を照らすと言うよりこちらの存在を車や

歩行者に知らせるためのライトなんでしょう。

ちょっと250ルーメンくらいの強力なヤツをつけてみたいです。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

trekマドン5.2

朝、清水寺境内の手水場に、trekのロードバイクが。

おおう、こいつは珍しい!

と、ジロジロ見てしまいました。

持ち主さんはどうやら本堂の方に行かれたのか姿が見えませんでした。

おそらくマドン5.2。

一言で言えば、



無茶苦茶格好良い



イヤ、眼福でございました。






-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

ゲーム機

現在、携帯用も含めて様々なゲーム機が存在しています。

自分が小学生の頃はせいぜいファミコンとかゲームボーイ程度でした。

そう思うと、現代に生きる子供達はインターネットを含め、様々な誘惑がありますよね。

子供はもちろん、親御さんも大変だと思います。




-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

昔見たテレビドラマ

妙な夢を見たのです。昔NHKで見た覚えのあるドラマなんですけど、題名が分かりません。

こんな設定です。

あ、よい子の皆さんはここから下は見ない方が良いかも。

















・主人公は小学校の高学年くらい。

・カメラマンかなにかをしていた父親は、すでに死亡している。

・母親はストリッパーみたいな仕事をしていて、そこで知り合ったうさんくさい男といい感じの仲。

・不思議な橋があり、そこから落ちると大人になる。

・その橋から落っこちた主人公は大人の姿になり、自分のクラスの担任と結婚の約束をしてしまう。

・ところが約束の日、橋が解体工事され、主人公は担任のもとに行けなかった。

・母親が付き合っていたうさんくさい男と結婚し終わり。


なんか気になるので分かった方、教えていただけると有り難いです。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×60ヶ

清水羊羹元祖黒田千年堂30g×60
30gの一口羊羹が60ヶ入っています。
価格は税込4440円。
ご贈答……よりも、ご家族で召し上がった方がいいかもしれません。
化粧箱には入っていないので。
賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

そうめん

こう蒸し暑いとそうめんが美味しくいただけます。

ワタシの場合、そうめんには生姜を入れるのですけど、

皆さんはどうでしょうか?

中にはわさび派の方もいらっしゃるようですが。

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

「今、行きたい国はどこですか?」

ほう、行きたい国とな……。

こんなところでしょうか。


台湾(Giantの国である)
独逸国(FeltとかCenturionの国である)
伊太利亜(ColnagoとかPinarelloとかBianchiとかGiosの国である)
亜米利加(TrekとかSpecializedの国である)


こうしてみると、やはり、伊太利亜には行かざるを得ない……っ!
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

TRINITY ADVANCED SL 0

TRINITY ADVANCED SL 0

120万以上もするTTバイクとやらに乗ってみたいものです。

さらに言うなら所持したいものです。

けどおそらく色々怖くて外出できないだろうなぁ。




-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

クーラーの温度

もはやクーラーを使うほどの暑さではなくなってきているような気がしますね。

夏と言えば階段、いや怪談ですが、昔ほどテレビで怪奇現象を扱った番組が

しないように感じるのは気のせいでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR