島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」

まず愛車のクロスバイクで出雲大社に行って参拝し、島根半島で釣りを楽しみ、

さらに七類港からフェリーで隠岐の島に渡って釣りをし、島を一周。

牛突きなどを見学したあと

隠岐空港から大阪に向かいMARUZEN&ジュンク堂書店で一日過ごし、

たこ焼き食べて帰る。











……という妄想をしました。




あ、それから、私の父親は実際にやったようですが、

台湾自転車一週の旅にも出てみたいです


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン

犯人は、誰だ

以前ワタシが生まれて初めて生け花をし、玄関に飾ったことを

書きましたが、





翌日あえなく改変されていました


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン

トラックバックテーマ 第1226回「あなたの部屋に照明器具はいくつありますか?」

部屋の天井と、あとは机の上のスタンドですね。

照明というか、今自転車につけているライトがしょぼいので、

200ルーメンくらいの強力なLEDライトをつけようかと

計画中です。

もっとも最近は全く自転車に乗っていないし、日もかなり長いので

必要になるのはまだ先のことでしょうけれども。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン

ノーヘルでロードバイクに乗ること

人それぞれとはいえ、自転車乗りとして最低限、

自分と他人の安全を確保すべきだと思うのです。


今日、車で商品を配達中、車道をノーヘルで爆走する

ロードバイクを見かけました。

たぶん40キロくらいは出ていたんじゃないでしょうか。

片側一車線で結構交通量のある道路です。

万一転倒したらただでは済まないでしょうにねぇ。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン

清水羊羹 元祖 黒田千年堂 30g×7ヶ入

P1010638.jpg
30gの一口羊羹が7ヶ入っています。
価格は税込520円。
ちょっとしたお土産に最適です。
開封後保存の難しい棹羊羹より、必要な分だけ食べられる一口羊羹の方がいい、という
お客様にお勧めです。
賞味期限は7ヶ月。直射日光を避けて常温で保存してください。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーいつまで我慢する?」です。今年は節電などの影響で、例年通りクーラーをつけないところも多いのでは、と思いますが、本当に昨日の夏至から突然暑い思わずクーラーつけてしまった、というようなお声をチラホラ聞きますがほうじょうも昨晩は我慢し�..
トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」




すいません、先日使用してしまいました!

日中はともかく、夜は眠れないので我慢できません。

眠りが浅いと、妙な夢ばかり見ますし。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

自転車でサッカー?

昨日に引き続き、またもやおかしな夢を見ました。


なぜか小径車に乗り、サッカー場らしきフィールドにいるのです。

周りにはやはり自転車に乗っている選手の面々。

で、すでに試合は始まっている様子。

味方の選手がサッカーボールをパスしあっています。

自転車に乗りながらのドリブルはほぼ不可能なので

あらかじめパスを貰う地点に自転車のスピードを活かして移動し、

そこでパスを受け、そこからまた前線に移動した味方に

パスをするというスタイルらしい。

味方の選手が何度か敵のゴールにシュートを放ちますが

何せ自転車にまたがった状態でのシュートなので威力など皆無。

これはもっとゴールに近づかなくては! と思い、

ゴール付近に向かったところ、

キーパーに見覚えが。








オリバー・カーンでした。






-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

23Cの誘惑

天候とか仕事の都合でここ最近クロスバイクに乗っていません。

鬱々とした気分で愛車をみていると、なにかこう、

沸々とこみ上げるものがあります。


この機会に改造したい……





エンドバーをつけた。

ステムを交換した。

あとは、


ホイールを交換したい。23Cのタイヤつけたいぃぃぃぃぃぃ!!



-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

今朝の夢

熱帯夜が続き熟睡できず、妙な夢を見ます。




ワタシはどこか見知らぬ町にいて、






町の住人すべてがゾンビ ( ̄Д ̄;;



で、ご想像の通り、追いかけられるのです。町中のゾンビから!

捕まったらゾンビにされます! (という設定らしい)

町の外には出られないようで、行けども行けども延々町が続いているのです。

武器を持って戦うとかそういった英雄的行動は一切やらず、というかできず、

ひたすら逃げ回り、捕まりそうになると、はっと目が覚めるわけです。

で、安心して再び眠ると、またもや同じ町にいて追いかけられるのです。

いやー、二度寝するとだいたい違う夢見るんですけどねー。


ともあれ、こんなことが一晩に三回くらいあるので、

安眠なんてとてもできそうにありません。

設定はB級映画なんですけど、基本チキン野郎なので怖いものは怖いのです。



------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
Im dunkel scheint dein Licht.
Woher, ich weiss es nicht.
Es scheint so nah und doch so fern.
Ich weiss nicht, wie du heisst.
Was du auch immer seist

ソフトバンクのアンテナが設置されました

本日売店にソフトバンクの方がいらっしゃいました。

なんでも、とうとうここ清水町でもソフトバンクの携帯が

使えるようになったとのこと。


そう、ワタシの住む清水町ではDocomoとauしか電波が

入らなかったりします。

参拝にこられた方が困っていらっしゃるのを

何度か目にいたしました。


現在ワタシはauを使っていますけど、

たびたび圏外になり、通話が途切れてしまったり、

電話がかけられなかったりするものですから、

買い換えた方がいいかも、などと思っておりました。


選択肢がDoCoMo一択ではなくなったので少し嬉しいですね。



-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR