島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」です。先週、洗濯のタイミングを逃してしまい、長いこと雨が降り続いていたので洗濯ができずに日々減っていく服のストックにひやひやしていましたほうじょうですやっと雨が途切れたのですかさず洗濯してやりましたが、皆さん、うっかり長いこと洗濯ができないような場合、どうしますか?基本は部屋干しだと...
FC2 トラックバックテーマ:「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」



雨が当たらない軒下や車庫に干し、冬場ならストーブで乾かします。

換気をしっかりやれば部屋干ししても臭いを軽減できるそうですね。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1203回「耳掻き派?綿棒派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「耳掻き派?綿棒派?」です。ちなみに私は綿棒から耳掻きに移行し、今では耳掻きが大好きです!一度やりだしたらとまらないものですね。これってそんなに好きでもなかったのですが友達が毎日毎日耳かきをしていたので、「そんなにいいのかな」と思�..
トラックバックテーマ 第1203回「耳掻き派?綿棒派?」



両方使いますね。ただ耳かきの方が頻度は高いです。

そういえば、金属製の耳かきを使用している国もあるとか。
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

石見グランフォンド2011

ロードを手に入れた暁にはこういうのに出てみたいものです


http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

一日中雨です

今日から清水寺境内のトイレ掃除だというのに

山陰地方も梅雨入りし、さらに台風も近づいているとかで

一日中雨が降っていました。

夕方には雨に加えて強い風が吹き始め、トイレの外など

いくら掃除しようが翌朝には無意味になっているだろうと

思わずにはいられません。





台風

typhoon

EF2000



-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×60ヶ

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×60ヶ
清水羊羹元祖黒田千年堂30g×60
30gの一口羊羹が60ヶ入っています。
価格は税込4440円。
大人買いにいかがでしょうか。

賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。
-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「最近走った?」です。水谷は、最近、仕事の後にランニングをしています。大きな公園が近くにあるので走っているのですがその公園の景色がキレイなので走っていて楽しいです。今年は、ハーフマラソンを完走したいと思っているので徐々に身体を作っていきたいなぁ・・・と思ってい...
トラックバックテーマ 第1202回「最近走った?」



昔から走るのは苦手で。

自転車だったらいくらでも走るのですけど。


-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「朝起きてから何分で家を出れる?」です!!皆さん朝起きてから出かけるまで、どのくらいの時間かかりますか私はいつも家を出る1時間前に起きて、準備して調度いいぐらいなんですがこの前寝坊した時は、起きてから15分で家を出ることができましたやれ...
トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」



安来高校に通っていたころ、思いっきり寝坊し、電光石火で着替え

必死こいて自転車をこぎ学校に向かったところ、

起きてから10分くらいで朝礼に滑り込んだ覚えがあります。

家から学校までは平坦な道で約2,5キロの道のりとはいえ、着替えたり

いろいろな用意をした時間を考えると、自分としては驚異的な早さです。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

三島屋さんの玉川せんべい

P1020440.jpg


三島屋さんの玉川せんべいが本日入荷いたしました。

人気商品ですので、本店、清水寺境内売店共に毎回早々に売り切れてしまいます。

お早めにお買い求め下さい。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

一度、サンライズ出雲に乗って東京、米子間を往復したことがあります。
行きはノビノビ座席といって、ほぼ絨毯に雑魚寝状態。
横になった状態で、一応顔の付近には隣との仕切りがあるものの、
腰のあたりから下はカーテンで仕切るようになっており、
一人旅にはちょっと物騒かも知れません。

帰りはソロ。
一応個室ですが、スペースのほとんどがベッドに占領されていました。
まあワタシは全然構いませんでしたけど、着替える必要がある方には
少し狭いかも知れません。

初めての夜行列車だったため、結構興奮して乗り込んだものの、
ノビノビ座席の小さな窓から見た外界は当然のことながら真っ暗で、
あまり楽しくはありませんでしたね。
暇つぶし用に持ち込んだ本も、枕元の微かな灯りでは
読む気がなくなりましたし。
しかも運悪く隣の方のいびきでよく眠れませんでした。

さらに問題なのは、




あんまり朝早く東京に着くものだから、
店がどこも開いていない。



-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂

思いも寄らぬモノを握る

日曜日のこと。

外出する必要があり、玄関で靴を履き、何気なく門の戸に手をかけたところ、

何か違和感が。

もしゃもしゃしていて、それでいてちくちく痛い。

な、なんだ? と思い、目を向けると、










極彩色の毛虫を思いっきり掴んでいました!!



「おおうおう!!」となんだか訳の分からない叫び声を上げながら飛び退き、

毛虫を掴んでいた手を確認。

幸い何ともありませんでしたが、かなり驚きました。


実は最近自転車で走行中に、木の枝から落っこちてきた毛虫が服に

張り付いたこともあります。

田舎って怖い。

-------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
       ↑            ↑
       ↑            ↑
   クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
   さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村 食べログ エキテン
清水羊羹元祖 黒田千年堂5
清水羊羹元祖 黒田千年堂
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR