島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×18ヶ

[羊羹] ブログ村キーワード
清水羊羹元祖黒田千年堂30g×18

宣伝など。

30gの一口羊羹が18ヶ化粧箱に入っています。
価格は税込1495円。
ご贈答にどうぞ。

賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

安来の周遊マップ

P1030024.jpg





安来の周遊マップです。
ご夫婦、あるいはカップルで弊社の売店にいらっしゃいましたら、
ぜひこれを店の者に見せてください。
一口羊羹を二つサービスさせていただきます。

ただ、有効期限は来年3月末日までなのでお早めに。

詳細は安来市商工観光課、または安来市観光協会まで。


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

龍馬伝最終回

龍馬伝終わってしまいましたね。

実際に龍馬を暗殺した人物はまだ特定されていないので、どうするんだろうと思っていたら、
名も無い侍だったので、なんとなく落胆。まあ、どうでもいいんですが。

龍馬暗殺の犯人にはいろいろな説があるようで、

新撰組
見回り組
紀州藩
土佐藩
薩摩藩

などが揚げられているようです。
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

「あなたが今楽しみにしている物は?」

ある単行本が文庫化される日を心待ちにしています。
出版から一年たつので、そろそろ出てもよさそうなものですが、
必ずしも文庫化されるわけでもないので、やきもきしています。

単行本を買えばいいじゃないかという意見もあるでしょうが、
そもそもハードカバーは高いし、かさばるし、あまりいいことが無いので、
まず買いません。

とはいえ、お目当ての本が文庫化されないなら、買うしかないですけど。

--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

吹けば飛ぶよな



完膚無きまでに叩きのめされました

--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

たぶん強い方ではないでしょうか

かなり悪筆です・・・

清水羊羹元祖 黒田千年堂 30g×12ヶ

清水羊羹元祖黒田千年堂30g×12

久しぶりに弊社商品の宣伝など。


30gの一口羊羹が12ヶ化粧箱に入っています。
価格は税込1050円。
ご贈答にどうぞ。

賞味期限は7ヶ月。
直射日光を避けて常温で保存してください。


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

白鳥飛来

毎年この時期になるとシベリヤから白鳥が飛来します。

能義平野を走る白鳥ロードから、田んぼで羽を休め、えさを啄む様子を眺めることができます。

夜になると中海の方に行っていたそうですが、最近は水を張った田んぼがあるため
そこで休んでいるようです。



P1030009.jpg
P1030012.jpg
P1030016.jpg
P1030018.jpg
どうでもいいんですが、↑これを見たらカモメのジョナサンという話を思い出しました。

--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

紅葉

P1030008.jpg

昨日から雨が降りましたので色づいた紅葉もだいぶ落ちてしまいました。
地面に張り付いた葉っぱは取りにくいのでやっかいです・・・



--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

布団ですね。
ずっと畳の部屋で生活してきましたので、必然的にそうなります。
ベッドで寝るのはホテルに泊まったときぐらいでしょうか。

寝ることに関しては割とおおざっぱな体質のようで、
布団だろうがベッドだろうが、枕が変わろうがなかろうが
かまわずに寝ることができます。

そういえば最近長年使用してきたせんべい布団と別れ、西川さん
布団を買ったのですが、そのあまりの寝心地の良さにびっくりしました。
比較対象がせんべい布団なので、その感動もひとしおです。

ただ、ワタシの身長でシングルロングに寝ると、足下が30センチくらい余ってしまうので
なんだかもったいない気がしています。
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
 ↑クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR