島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

頭を抱えながら

相変わらずBonanzaに勝てません。
これ素人の方で勝てる人いるんですかっ?




--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

野沢菜

割と漬け物が好きです。

最近は津田かぶの漬け物が気に入ってます。

しかしながら、もっとも好きなのは野沢菜だったりします。

残念なことに近場ではあまり出回っていないようなのですが、

それはそれで食べたときの幸福度が増すので良しとしています。


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

修理に出したい、でも出していないもの

学生時代に使っていたNECのノートパソコン。
10年以上前のものですが、初めてアルバイトをして購入し、
卒論を含めレポートの大半をこれで書き上げたため、思い入れがありすぎて
壊れて使えなくなっても捨てるに捨てられませんでした。

修理するより新品を買った方が安上がりというのは昔の機器の宿命なので
再使用はもうあきらめています。



--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

夢酔独言

夢酔独言 他 (東洋文庫 (138))夢酔独言 他 (東洋文庫 (138))
(1969/05)
勝 小吉勝部 真長

商品詳細を見る


勝海舟さんの父親、勝小吉さんの自伝です。

こういっては何ですが、あまり学識のある方ではないので時々文章が変だったり、
誤字脱字があったりしますが、そんなことは気にならないほど引き込まれます。



ちなみに、夏目漱石の「坊っちゃん」の下敷きになった(と思われる)作品でもあります。





--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

エホバ

たぶんエホバの証人の方だと思うんですが、聖書の解説をしている冊子を持って
しきりに聖書について語り、帰って行かれました。

残念ながらワタシは仏教徒で、今後改宗する予定もありません。
というか、こういう訪問勧誘で入信する人っているんですかね?

それとも単にこういった布教活動は信者の義務なんでしょうか・・・・・・


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村
Denn dass allein

夢の話

幼い頃はよく何かに追いかけられる夢を見ていました。

それはなんだか得体の知れない影だったり、熊だったり日本兵だったり

見知った人だったりしました。

逃げても隠れても大抵捕まって目が覚めて、その日の午前中は少しばかり気が沈んだものです。

高校生くらいになるとそんな夢はもう見なくなりましたが、

試験が始まっているのに今まで何の準備もしていない、とか

課題をやってきていないにも関わらず教師に当てられたりと

やたら現実味を帯びたものに変わり、幼年期とは別の恐怖を

味わうことになりました。

この手の夢は未だに見ることがあり、夢とわかっていてもやっぱり

動揺してしまいます。


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村
Edel sei der Mensch, Huelfreich und gut

「カレーのお肉、何を入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーのお肉、何を入れる?」です。みんな大好きカレーカレーに入れるお肉といえば、ほうじょうの家は牛肉でした。友達に聞いてみると、豚肉を入れるといわれたことがあってびっくりしました。でも結局、豚肉を入れても美味しくて、鶏でも美味しい...
トラックバックテーマ 第1069回「カレーのお肉、何を入れる?」



です。
実家では牛肉の入ったカレーなど、食べた記憶はほとんどございません。

さらに・・・・・・学生時代は幾度となく肉なしカレーを食したものです。(しかし案外気にならない)

そもそも肉より魚が好きなタチなので、何の肉だろうがかまいません。


あまり関係ありませんが、かなり前にテレビでアボリジニがイグアナを焼いて食べていた
場面がありまして、は虫類の肉っていうのはどんな感じなんだろうと気になりました。
どうも鶏肉に近いという話ですけれども。


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

夢ランドしらさぎのレストラン

島根県安来市古川町に
夢ランドしらさぎ」さんという健康増進施設があります。
プールや「鷺の湯温泉」に入れたり、また、宴会、宿泊もできます。


大きな地図で見る



さて、館内にレストランがあるのですが、なんと、
そこで出されている蕎麦はすべて
この施設の常務理事さん自らが打っていらっしゃるのです!

レストランの入り口近くにガラスに囲まれた部屋があり、
確か午前11時頃まで実際に蕎麦を打っていらっしゃるところを
見ることができます。

弊社の商品を置いていただいているので、配達に行った際、
たまにこのレストランで昼食を摂ることもあったんですが、全く知りませんでした。


温泉に入った後、皆さんもぜひお召し上がりになって下さい。

--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

「毎日行っている運動」

並ぶことがあまり好きではないので、込んでいたらエスカレーターには乗らず
階段を使いますね。

ただ、毎日継続している運動をしていないので運動不足なのは確かです。

最近自転車に興味があり、できればクロスバイクが欲しいところです。
が、ママチャリと違い、メンテナンスが大変そうですね・・・・・・
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村

コンデジと一眼レフ

P1020614.jpg
この写真は普通のコンデジで撮影しました。

一方、昨日の記事に掲載されている写真は一眼レフで撮影されたものです。

構図や撮影対象がまるで違うため単純には比較できないのでしょうが、

コンデジの写真はどう撮影してもどこかのっぺりした印象があり、

やはりちゃんとした写真を撮るなら一眼レフのものだなぁ、などと

自分の腕を棚に上げて思ったりします。


--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ ←クリックしていただきますと他の和菓子ブログへ行けます。
                さらにワタシに活力を与えてくれます。
にほんブログ村
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR