島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

食べ放題、飲み放題の店

協会の清掃作業のナオライに行ってきました。

食べ放題、飲み放題のプランだったため、たらふく食って帰ろうと思いましたが(←意地汚い)

残念ながらそういうわけには参りませんでした。

そもそもアルコールは苦手なためガンガン飲むわけにはいかず、

かと言ってその分料理を食べようとしても胃が小さいのか

すぐに満腹になり周りの人に呆れられる始末。

おそらくですが、値段の三分の二も取り戻せていないような気がします。

下戸で小食はこういう時、損ですよね……。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

勧誘の電話ではありません→Wi-Fiルーターを設置しませんか?

先日NTTの代理店を名乗る会社から電話がありました。

「これは勧誘の電話ではありません。インターネットの使用環境の確認のお電話です」

との前置きだったのでしばらく話を聞いていると、

「今、無料でWi-Fiをお使い頂けるサービスをしております。工事など一切不要で機器の代金も無料ですので、いかがですか?」

などとおっしゃる。

あれ? これは思いっきり勧誘なのでは?

と思いながら、いや、結構ですと答えると、

「え? どうしてです? 無料なんですよ?

 すごく便利だと思うんですけど。Wi-Fi使われたことあります?




……ふ、ふふふ。確かに田舎者だけれどもWi-Fiぐらい使ったことありますわい!

というわけで、なんだか怪しいので丁重にお断りしました。

しかしこれって勧誘じゃないのでしょうかね? 無料だから勧誘には当たらないのでしょうか……。
 
















黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

早朝の奉仕作業

町内でお墓の草刈りなどをして参りました。

台風の影響で雨が降っておりましたが、さすがに大勢でかかったので思いの外作業が早く終わり、

やはり兵力って重要だなと実感いたしました。

しかしながら最近さっぱり運動をしていなかったせいか、

なんだか一日中体が重くてかないませんでしたね。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

サイクルスタンド

コンビニやショッピングセンター等でサイクルスタンドを目にすることも多くなりました。

実際に使われているかは別として、設置してあると

ああ、この店はサイクリストに配慮してるんだな、と好感が持てます。

この辺だったら

ポプラ 米子道笑町店さん
ローソン 米子道笑町店さん
道の駅 あらエッサさん

などにありますね。

実際、スタンドの付いていない自転車、特にロードバイクは

駐車する際、壁やフェンスに固定するしかないため、フレームに傷が付く可能性が高く、

こういったスタンドがあると、安心して駐車できてとても便利ですね。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

庭に棲みついたカエル

いつの頃からか分かりませんが、庭にある石臼に一匹のトノサマガエルが棲みついていました。

石臼の中の水を入れ替えるときに父によって捕獲され、近くの川に放流されたのですが、

驚いたことに次の朝、何食わぬ顔でまい戻っていたのです。

トノサマガエル

もちろん捕獲されたカエルと同一の個体かどうかはわかりません。

しかし、風貌やその態度からおそらく放流されたカエルじゃないかと思っています。

犬や猫は帰巣本能というのか、自宅の位置を把握しているらしい事は聞いたことがありますが、

カエルにもそういったものがあるのでしょうか?












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR