FC2ブログ

島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

異世界ピクニック読了

異世界に行ってしまうお話は数ありますが、その異世界とは一体何なのか、

という問いに真っ向から答えてくれる作品は余りありません。

ところがこの作品は、異世界のことを

人間の認知機能を利用し、恐怖を与える世界という風にきちんと描いています。

したがって人間が知っていて、さらに恐怖を覚えなくてはならないので、

うねうねだの八尺様だの、その手の都市伝説が登場してくるわけです。

ピクニックなどと題名にはありますが、けっこう死にそうになったりしているので

あまりお気楽な内容ではないですね。

また、たぶん私の頭が足りないせいでしょうが、

形而上の説明はなんだか訳が分かりませんでした。




ノーヘルのローディー

最近流行っているのかは分かりませんが、

ちらほらノーヘルのローディーを見かけます。

私などは恐ろしくてノーヘルで9号線などとても走ることが出来ませんが、

この手の人たちは全く気にする様子もないように見えます。

自分は大丈夫という考えなのかも知れませんが、

どんなに自分が気をつけていても

事故は他人の不注意でも起こりうるわけなので、

万一のことも考えて装着しておいた方が良い気がします。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

KUOTA KRYON

9号線を車で走っていると、一人のローディーを見かけました。

気になってダウンチューブを見るとKUOTAの文字。

このメーカーのことは詳しくないので自信がありませんが、

おそらくKRYONだったかと。

GIANTは割と目にするのですけど、KUOTAは余り出会わないので

ラッキーでした。

というか、やはり格好良いですね。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

スペシャライズド

週末のせいか朝っぱらからローディの姿を見かけました。

スペシャライズドの……たぶんALLEZ。一瞬だったのでよく分かりませんでした。

いずれにせよ去年からまともに乗っていない身としては羨ましい限り。













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

FOCUS

夏休み中のせいか、いたるところでローディを目にします。

でも本日ちょっと驚いたのは、

フォーカスのロードバイクにノーヘル、普段着で走行していた男性を見かけたことでした。

あんまり詳しくないのでわかりませんが、普段着で乗るようなバイクではない、

お高そうなロードバイクだったのですけど。まあこれは個人の感覚の問題でしょうが。

ただ、とりあえず安全のためにヘルメットはかぶった方が良いような。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR