島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

恐怖のドライブ

観光協会の奉仕作業で、展望台までの桜に寒肥を蒔いてきました。

仁王門から展望台まで軽トラで走り、

荷台に乗った協会員が花咲じいさんよろしく片っ端から桜に肥料をやっていくのですが、

展望台へと続く山道はかなりの悪路で、道幅は狭い上、所々ぬかるんでいたり、石がむき出しになっていたり、

おまけに片側は完全に崖になっていたりで、車で通るにはかなりデンジャラスなのです。

さらに、もっとも問題なのは、今回その運転手は運転が苦手な上に

初めてその道を走るという素人。





つまり私のことであります。




一人ならまだしも荷台に人を乗せているとさらに緊張しますね。

何しろ所々車体が傾くため、横転するんじゃないかと戦々恐々しておりましたが、

まあ、私よりも荷台や助手席に乗っている人の方が私以上に怖かったでしょう。

実際、ぬかるんだ場所では車のおしりが結構振れましたし、

倒木を避けようとして思わず力が入って急発進したり、

我ながらひどいものでした。



とは言え、こうして無事やり仰せたので、少しは自信が付きました。

できないできないと逃げていては、いつまでたってもできるようになりませんから。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

あけましておめでとうございます

清水寺の境内売店でずっと店番をしておりました。

生まれてこの方元日の初詣というものをしたことがない身にとって、

目の前を通り過ぎる参拝客の皆さんはひどく羨ましいです。

同級生や知り合いも割と参拝に来ていて、なんだかこう、

なぜか負けたような複雑な心境でした。

ともあれ、明日もまた店番に上がりますので、どうぞお越し下さい。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水寺灯参道初日

瑞光山清水寺の灯参道初日です。

昨日、夜なべ(のような心持ち)で製造した清水羊羹団子も無事完売し、ほっとしております。

清水寺灯り参道1

清水寺灯り参道3

清水寺灯り参道4

清水寺灯り参道5

清水寺灯り参道2

明日はおかんしょコンサートがあります。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水寺とポケモンgo

未だにガラケーを使い続けている私にはぴんと来ないのですが

世間ではポケモンgoと言うゲームが流行っているらしいですね。

驚いたことにここ清水町でもしている方がいらっしゃって、

あちこち廻っておられるみたいです。

お話を伺うと、

①レアなモンスターは居ないけれども、割とそこここにいる。

②アイテムがある場所が結構マイナーなところ。

なんてなことを仰ってました。

夏休み中ですし、皆さんも来られてみてはいかがでしょうか?

ゲームではない、本物のムササビに会えるかも(笑












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

清水寺の桜満開です

清水寺の桜3

清水寺の桜2

清水寺の桜1

ここ瑞光山清水寺の桜は見頃を迎えております。

今週末までもつかどうか怪しいので、皆さんお早めにお越し下さい。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR