FC2ブログ

島根県安来市清水町 清水羊羹元祖 黒田千年堂の下僕のブログです

ユニクロ37周年感謝祭

6/11~6/24のユニクロ37周年感謝祭にて、弊社商品を取り扱って頂いております。

期間中の6月11日~13日、ユニクロ松江店、ゆめタウン出雲店、益田店にお越し頂いたお客様に

先着で弊社の清水羊羹(一口羊羹2ヶセット)がプレゼントされます。

どうぞおいで下さい!












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

やってしまった……

先日清水観光協会でお寺の境内の草刈りをしたときのこと。

半日の作業を終え、ひとまずメンバーは解散しました。

ただ、時間内では出来なかった箇所が一つあり、

そこは今日やっておく必要がありました。

とは言え、一人で十分出来る範囲なので

私は一人その場所、薬師堂に向かったのです。

暑さと疲労と空腹を抱えながらの作業は聞くも涙、語るも涙の様相……ではありませんでしたが、

それなりに面倒な作業ではありました。

貧血を起こしそうになりながら、一通り刈り終わった草を片付けていると、

町内の方が一人通りかかってねぎらいの言葉をかけて下さったのです。

が、

突然、

「あ!」

と叫ばれ、

「あんた! 花まで一緒に刈ってしまったかね!」

などと仰るではありませんか!

そういえば咲いていないけどこのあたりに花が植わっていたな……と思い出し、

冷や汗をかきながら謝りましたところ、

まあ種芋は残ってるから良いけど……と許して下さいました。



こういうことはよくあります。

我が家の田んぼにも花が咲く場所が1カ所あるのですが、

なにしろ花が咲いているならまだしも、花のついていない、雑草に埋もれている状態では

なかなか気づきにくく、しかもいちいち避けるのが面倒なため、

ついつい草と一緒に刈っていまい、後で家族に怒られるという失態をよく犯します。

自分の不注意が原因なのは分かっていますが、分かっていてもなかなか改善できないというのが、

人間の性というものなのだろう……と自己弁護し、また田んぼの草刈りに向かうのです……。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

LANカード

オンボードLANが壊れてしまったので新たにLANカードを増設することにしました。
結構古いPCなのでPCIです。
未だにvista使ってるなんて珍しいだろうなぁ













黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

会計報告を終えて

昨年から町内会計を任されています。
今回は2回目なので、初めての時よりもこなれているはずであり、
前回よりも上手に、スマートにやろうと思っていたのですが、
残念ながらそううまくいっていないような気がします。
コロナ禍で作業量は確実に減っているはずなんですが、実に不思議です。
油断しているのかも知れません。











黒田千年堂ホームページ にほんブログ村

事故

とある駐車場でのこと。

駐車するため目星を付けたところまで直進していたところ、

駐車していた車がいきなりバックで右から出てきました。

クラクションを鳴らしたりハンドルを切る暇も無く、あえなく衝突。

幸いお互い怪我はなく、事務的に事は進みました。



そういえば県外から来た人が言っていました。

このあたりはコンビニ等の駐車場で、ほとんどの人が突っ込んで駐車している、と。

言われてみれば特にコンビニではそういう車が多いような気がします。

バックで出なくてはならないため、危なくて私はあまりしませんが、

今回のような事故は、案外そこら辺で起きているのかも知れません。












黒田千年堂ホームページ にほんブログ村
プロフィール

tonio

Author:tonio
清水羊羹元祖 黒田千年堂

お問い合わせ

管理人
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR